寝耳に水

2002年10月9日
といっても、ノーベル賞ではなく、鹿のふん氏である。
 やれやれ。
 
 
 彼から不意に、メールが届いた。
 私のこの日記を発見し、過去のものも読んで、謝りたく思ったのでメールを出した、とのこと。
 
 
 うーん、ついに見つかったか…。
 もちろん、ネット上にあるものだから、不特定多数の人に見られる可能性があるのは重々承知。
 だが、当の本人にあれらが読まれたのかと思うと、ちょっと決まりが悪い。まあ、あの当時はかなり気分を害していたから、あれはあれでいいか、とも思うけど(いいのか?)。見られて困るようなものを書くな、とも思うし。
 
 
 しかし、ここで私も、「直接本人に言えばよいようなことを他にぶちまける」というのをやらかしてしまっていたのかもな…と少々反省。とはいえ、彼は仮名で登場しているし、不快感を一応は(初めは遠回しではあったが)伝えていたので、事情は違うのだが(と、早々の自己弁護)。
 
 
 それにしても、あれほど色々と書き殴られておきながら、何故に彼は私と接触を持とうとするのかが、私には不思議に思えてならない。
 そこで、理由を幾つか考えてみた。いずれも、私のただの推測である。

1)猫またぎは近頃弱っているようなので、ここで一気に痛めつけてやろう。
2)マゾなので、逆に、もっともっと、苛めてほしい。(笑)
3)閑なので、ただの時間潰しをしてみよう。
 
 ざっと思い付く限りでは、こんなもんでしょうか。
 あり得そうなものとしては、1か3。でも意外に2だったりして(こら)。
 
 
 まあ、どのみち、私からリンクを貼り返すつもりはありませんが、悪しからず。
 私の知る限りでは、ここ(DiaryNote)は、よいところだと思われます。ですから、他の方の日記にもリンクを貼ったりして、ここを楽しまれるとよいと思います。
 いずれにせよ、私の知ったことではありません。私は私で、今まで通り、自分の気の向くがままに、好き放題書いてゆくだけです。
 
 
 
 
 そして、この失礼かもしれない呼称(「鹿のふん氏」)を変更する気は更々無い私。
 

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索